音楽で癒しを・・

音楽って人を楽しませる、人を感動させる手段としてとても有効なものだと思います。私は音楽にはものすっごい疎いですが、素敵だな~。と思う曲はみんな名曲と言われているものです。
音楽ってメッセージ性が高いものですよね。だからみんな共感するのでしょうね~!メロディーだけでも人に感動を与えるのが音楽ですよね!

突然ですが、私は楽器を弾けるようになりたいんです。先程も書きましたが 音楽にはものすっごいウトイくせにひけるようにはなりたいんです。昔ピアノをやっていましたが、どうも私には合わないようでした(汗)なんか上達しなかったんですよね(汗)幼稚園から小学校高学年までやっていたのに・・いまだに音符読むの怪しい感じです(汗)

でも最近 バイオリンの素晴らしい音色にひかれて・・バイオリンを習いたいな~。って思いだしたんです。
バイオリンと言えばセレブというイメージがありますよね(笑)
でもどうしても習いにいきたいな。と思っている私。実はちょこちょことバイオリン教室を探しているところです♪新しい習い事をはじめるのってなんだかすごくドキドキしますよね♪
ちょっと今から楽しみなんです!まだまだやるとは決まっていませんが・・聞いた所によるとバイオリンってすごく高価な物だから習うとなったらそれなりに金額がかかるみたいですからね。やはり私の様な庶民ではなくてセレブの趣味なんでしょうから(汗)
音楽教室が見つかったら、どんな程度月かかるものなのか?バイオリンは買わなくてはいけないのか?なども聞いてみようと思います!

カテゴリー: リラックス | コメントは受け付けていません。